FC2ブログ

語れない。

2016/09/12 Mon 11:37

広島カープが優勝しました❗️❗️❗️
僕も含め、皆さんが待ちに待ったこの時が来ました‼️
感動しましたねぇ
優勝の瞬間は、涙が出てきました😂
すぐに父親に電話すると、なんと、父親も電話の向こうで泣いておりました😑
広島県もパニック状態です❗️
瞬間視聴率も、なんと71%とかなんとか…
それだけ広島県民にとっての、スターなんだなぁと改めて思いました。

僕は中でも、新井選手と黒田選手が抱き合っていた時、新井選手の顔がくしゃくしゃになっていく瞬間がとても感動しました。
選手1人1人色んなプレッシャーを抱え、
人に悪く言われることもあるだろうし、そんな中、前だけ向いて頑張っているんだろうなぁ… なんて思ってしまいました。
良い時は、神様の様に
悪い時は、邪魔者扱い
人は都合がいいですよね…

よく、人のことを簡単に語る方がいます。
その人の何もわからないのに、自分が伝えたいからと言って伝え。
その人が、どんな思いでどんな苦労をし、どんな気持ちでいるのかなんて考えもしないで…

僕もこんな仕事をしていますので、子供達の気持ちにはとても敏感になります。
まず、自分の言いたい気持ちを抑え、聞いてあげることから始めます。
すると…
自分が思ってる以上に、色んなことを感じ、色んなことを考えてることが、わかります。
先に喋らないで良かった、危うく傷つけるところだった…
みたいなこともあります。
言わないでもわかってるんだなぁ…
みたいなことも…

その人にはその人の心があります。

その人のことが大切なら、ちょっと自分の気持ちを抑え、聞いてあげるところから始めてみると、お互いがより深くコミュニケーションがとれるんだなぁ とわかると思います😊



未分類 | トラックバック:(0)
 | ホーム |